FC2カウンター
FC2ブログランキング
よろしければポチっと    お願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

後藤まん

Author:後藤まん
   1st ID
1st N.Lord  LV153
2ndWizard  LV 50 キャラデリ
3rd Hero    LV136
4th Bishop  LV155
 Knights of Cygnus
1st N.Walker LV 63
   2nd ID
1st Shadow  LV144
2nd D.Knight LV126
3rd C.Master LV143
   3rd ID
1st A.Mage(F) LV139
2nd Viper    LV164
3rd A.Mage(I) LV127
4th Captain  LV130
5th D.blade  LV130
 Knights of Cygnus
1st Striker   LV120
2nd F.Wizard   LV 61
   Hero job
1st aran    LV131
(2010/11/11現在)

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
氷魔封印次回パッチまでは斬る
そういえば昨日パッチでしたね。
しかもメイプルの公式HPでは告知無しのメンテ延長だったようですね。
ちなみに私は18時には帰ってINしようとしたら
まだ入れなかったためゴロゴロしていたら19時頃から記憶が飛びました。
要は寝ちゃってたわけです。気づいたら23時でした。
しかし結局昨日のメンテは21時半ぐらいまであったんでしたっけ?
それだと結局狩りはできなかったでしょうから、結果オーライです。



んで、昨日パッチだったわけですが・・・ん~何かを忘れてるような・・・って・・・



┏━━━━━━━━━━━┓                                      ┏━━┓
┃                      ┃                                      ┃    ┃
┗━━━━┓  ┏━━┓  ┃                                      ┃    ┃
          ┃  ┃    ┃  ┃                                      ┃    ┃
          ┃  ┃┏━┛  ┃                                      ┃    ┃
          ┃  ┃┃      ┃            ┏━━━━━━━━━━┓  ┃    ┃
          ┃  ┃┗━━━┛┏┳┓┏━┓┃                    ┃  ┃    ┃
          ┃  ┃          ┃┃┃┃  ┃┗━━━━━━━━━━┛  ┃    ┃
          ┃  ┃          ┗┻┛┃  ┃                          ┗━━┛
          ┃  ┃          ┏━━┛  ┃                          ┏━━┓
          ┃  ┃          ┃        ┃                          ┃    ┃
          ┗━┛          ┗━━━━┛                          ┗━━┛



そういえばカケラをガシャチケに変えるのを忘れていました・・・
なんてこったい・・・orz



と、今日まで思っていたんですが、今日SHOPに入ってみたところ
ちゃんとガシャチケをもらえたので安心しました。
もともとレアアイテムが出る確率はかなり低いですし、特に混沌なんてほぼ0に近いでしょうが
もらえるはずだったチケットがもらえなかったら、0に近い確立を完全に0にしてしまうわけですからね。



まあそれはそれとして、とりあえず成長記録です。



氷魔124




氷魔125




斬り143




タイトルを見ても分かるように斬り再開しました。
なんか無性に斬りがやりたくなったので、氷魔のサクザクチケットが切れるところで
斬りIDにチケットを買いました。
しかし次回パッチは海賊の実装が確実っぽいので、そっちやるでしょうね。
待ちに待った海賊の実装・・・楽しみです。



続きはコメント返信





“氷魔封印次回パッチまでは斬る”の続きを読む>>
めいぽ | 【2008-06-26(Thu) 22:48:07】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
氷魔スキル集めとか成長記録とか
ブリザードを取ってからというもの、連日ブリザード三昧です。
とりあえず成長記録



氷魔122




氷魔123




ブリザード狩りしてる割にはレベル上がってないですが、今週は狩り時間がそんな多くないので。
もちろんブリザードやってると基本超絶赤字な訳ですが、ハーピーはブリザード狩りしても赤字になりにくいですし、レッドワイバーンはラヴァナイフかメトスの良品だせば赤字補填どころか一気に黒字になりますからね。
まあそうは言っても普通に考えてワイバーンの方はそんなあもーないわけなんですが、なんと・・・



ラヴァナイフゲット




あっさりラヴァナイフゲット。
これで赤字を気にする事はしばらくなくなりました。



あとスキル集めですが、残りはアイスデーモンとイフリート、後はスタンスクエに同行させて取らせてもらうインフィニティ・・・まあインフィニティは別IDで4次戦士持っていますから2PCでいつでも行こうと思えば行けます。
ちなみにアイスデーモンのクエストの途中での一幕です。



yutori




ボゲンが実はゆとりだったりしましたが、アイスデーモンはしっかりゲットしました。



あとはイフリートのクエストですが、4次火魔がいないと行けないものだとばかり思っていましたが、中に出てくる敵が火属性のみ有効の敵と氷属性のみ有効の敵が出てくると言うだけで、アークメイジならば別に同じ属性の職でも問題無かったみたいです。
つまりイフリートを取っている氷魔ならば火属性しか効かない敵もイフリートで
始末できるから問題ないというわけですね。
そんなわけで火魔は同IDですし、知り合いに火魔がいなかったため
ギルドの氷魔の方に手伝ってもらいました。



イフリートゲット




無事にイフリートゲット!
どうもありがとうございました。



続きはコメント返信





“氷魔スキル集めとか成長記録とか”の続きを読む>>
めいぽ | 【2008-06-20(Fri) 22:05:50】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ブリザードとジェネシスの競演
今日は早く帰れたので、残龍か壊龍の空きを探してみました。
運良くちょうどやめる人がいたので譲ってもらいました。
一人でやるのもなんかあれなのであきを呼び出して一緒に狩りました。



ブリザードとジェネシスの競演




ブリザードとジェネシスの競演です。
あきがジェネ2回でこちらがブリザード1回と言う感じで狩っていきました。
もちろんそうなるとこちらはほとんどルートは取れないんですが、それでも時給14m!
壊龍恐るべし・・・
あっという間にレベルが上がりました。



氷魔121




レベルアップのSSは撮り逃しです。
なんかこのSS眠そうな顔をしています。



あとは・・・



コウフクノカケラゲット




コウフクノカケラゲットできました。
しかしキャンペーンには当選できる気がしませんので、期待せずに待ちましょうかね。





めいぽ | 【2008-06-17(Tue) 22:18:03】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
氷魔120&4次転職
昨日120まであと一歩と言うところまで上げていたので、天守閣で仕上げにいきました。
天守閣久々なんでなんかでないかな~と思ってたんですが・・・



封印119




忍頭が120の前祝いくれました(*゚∀゚)!



その後は気分よく狩りをして



氷魔120




氷魔120達成しました。



それで4次転職なんですが、今まで7体も4次を作っているのに、レッドドラゴンとグリフォンからクエストアイテムを取った事がなかったんですが、今回はコーク使わずにゲットする事ができました。
レッドドラゴンは人が狩った後にクエストアイテムだけネコババしましたw
グリフォンは見つけたのはいいものの氷魔では狩るのはきついのであきに倒してもらいました。
感謝です。
グリフォンからもクエストアイテムをゲットして



氷魔4次転職




無事4次転職できました。



この後はスキル集め・・・と言うかとりあえずブリザードを取っておきたかったので
クエストをこなしておきました。
しかしこのクエスト・・・ライカンスロープから凍えるウルフの心臓というクエアイテムを取らないと
いけないんですが、ギルドの氷魔の方に聞いてみると4~5時間かかったとのことでした。
2時間ぐらいで出れば運が良いそうです。
実際なかなか出なくていらいらしたんですが



凍えるウルフの心臓




無事にゲットしました。
大体SDT40分と通常時20分ぐらいで出ましたw
かなり運が良かったんでしょうね・・・これは・・・
まあとりあえずそんなわけで



ブリザードゲット




ブリザードゲットです(*゚∀゚)!



続きは・・・でらとあきとひっつき読んでね・・・





“氷魔120&4次転職”の続きを読む>>
めいぽ | 【2008-06-15(Sun) 22:06:40】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
もう一歩届かず
今日はかなり頑張りました。
そんなわけで成長記録



氷魔116




氷魔117




氷魔118




氷魔119




120まであと1まできました。
あきでらいいにかなりお世話になりました。感謝です。
今日中に120にしてしまいたかったですが、最終的に119の73%で終わりました。
ついでに上げてしまえと思ったりもしましたが、正直疲れました。
しかしこれで明日120は間違いないでしょう。



続きはコメント返信





“もう一歩届かず”の続きを読む>>
めいぽ | 【2008-06-14(Sat) 23:41:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
経験値重視
まず最初に成長記録



氷魔113




氷魔114




氷魔115




以前の記事でやる気でねーとか言ってたくせにもう3レベル上がりました。
見てもらえば分かるかと思いますが、狩場を経験値重視の場所に変更しました。
正直天守閣でちまちま狩ってるのがめんどくなりましたのでw
まあちまちまと言いつつも天守閣も時給7mぐらい出てるんですけどね。
このレベル帯で考えれば7mでてればかなり上等なはずなんですが
氷魔を始めてからと言うものずっとありえない効率で上げてきましたからね。
レベルが上がっていってスキルが育っていって狩場変更して大幅に効率を上げてきましたが
天守閣レベルになってくると、それ以上狩場変更で効率上げるのが難しくなってきますからね。
要は正直経験値の感覚が狂ってます。
まあともかくあと5レベル・・・土日辺りで4次転職したいですねえ・・・やる気次第ですがw





めいぽ | 【2008-06-12(Thu) 21:45:12】 | Trackback:(0) | Comments:(11)
氷魔停滞気味
最近どうもやる気出ません。
とりあえず成長記録



氷魔109




氷魔110




氷魔111




氷魔112




120まであと8と言うところまで来ましたが
明らかに100ぐらいまでのペースに比べて鈍くなっています。
まあ先週は結構仕事で遅くなり、あんまりできなかったと言う事もありますが、土日は休みで特に用事もなかったというのに、土日あわせてせいぜい2~3時間ぐらいしかやってません。
というか日曜は一応ログインはしたものの狩りは全然してません。



それで今日に至っては



氷魔ハーピー吸い




あきにハーピーを吸わせてもらいました。
なんというやる気のなさ…これは間違いなく駄目人間^o^



続きは遅くなりましたがコメント返信





“氷魔停滞気味”の続きを読む>>
めいぽ | 【2008-06-09(Mon) 21:45:56】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
氷魔108天守閣狩り動画
天守閣での氷魔の狩り動画を撮ったので公開





BGM:ポポロクロイス物語 ピエトロ王子の旅立ち



こんな感じで狩ってます。
注意する点としては



天守注意1

天守注意2




この赤い丸をつけた場所は左から右に歩くと下に落ちます。
右から左だとなぜか落ちないんですけどね。
なのでここを右の方に移動する時はテレポなどで移動しましょう。
あとはアイスストライクができるだけ3体以上に当たるように心がけています。
範囲攻撃は巻き込んでなんぼですからね。効率を出すには。
状況にもよりますが2体以下しか補足できない時は敵がもっと湧いている場所に移動します。
あと2~3発とか倒せるとか言う状況なら2体以下でも始末してから移動って感じですかね。
もう一つ下のアイテムの回収時期なんですが、私は2PC使って隣MAPに聖魔を置いてやっていますから、HSの周期で下のアイテム回収って感じですかね。
まあ普通はこんなやり方しないでしょうから、メディテーションとマジックブースターがMAXで200秒なので、右上のスキルアイコンが2/3ぐらい暗くなったら下に降りて回収して、上にまた上がった時にメディテーションとマジックブースターをかけなおせばいい感じになるのではないかと思います。





動画 | 【2008-06-04(Wed) 22:24:55】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
世の中そんなにあもーない
今日はシアワセノカケラがガシャチケに交換される日でしたね。

私は氷華夢想とアルドインで合わせて40枚ぐらいもらいました。

それで結果なんですが



バレンタインチョコ(苺)×19

謎のキャンディ箱×9

クッキー×6

ハートイヤリング×1

Mハートイヤリング×3

メイプルデーモンアックス×1



(;^o^)・・・



チョコとキャンディ自重しる\(^o^)/
あとキャンディ箱なんですが、まとめて持つ事ができません。と言うか交換できません。
防御と回避が+300のアイテムなので、交換できるアイテムなら少しは夢が広がったんですがね。
交換できないんじゃ自分で使わざるを得ません。
しかし・・・これだけやってまともな物はメイプル装備1個だけですか。
しかもよりによって斧とかどうしろと・・・
まあ1個出ただけでもましだったのかもしれませんけどね。





めいぽ | 【2008-06-02(Mon) 21:37:18】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
タイトル特に思いつかず・・・とりま成長記録とか
ブログ書く時に最初に悩むのがタイトルなんですよね。
今日は特になにも思いつきませんでした。
とりま氷魔成長記録とか



氷魔101




氷魔102




氷魔103




氷魔104




氷魔105




氷魔106




氷魔107




氷魔108




氷魔108まで上がりました。



あと、昨日なんですがひっつきにビシャスに連れて行ってもらいました。



氷魔ビシャス戦




無事に最後まで生き残り、クエストをクリアして人気度30ゲットできました。
まだ10ぐらいジャクム装備には足りないので、後は適当にクエストでもして上げますかね。
短いですが今日は以上です。



続きはコメント返信





“タイトル特に思いつかず・・・とりま成長記録とか”の続きを読む>>
めいぽ | 【2008-06-01(Sun) 21:10:57】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
