FC2カウンター
FC2ブログランキング
よろしければポチっと    お願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

後藤まん

Author:後藤まん
   1st ID
1st N.Lord  LV153
2ndWizard  LV 50 キャラデリ
3rd Hero    LV136
4th Bishop  LV155
 Knights of Cygnus
1st N.Walker LV 63
   2nd ID
1st Shadow  LV144
2nd D.Knight LV126
3rd C.Master LV143
   3rd ID
1st A.Mage(F) LV139
2nd Viper    LV164
3rd A.Mage(I) LV127
4th Captain  LV130
5th D.blade  LV130
 Knights of Cygnus
1st Striker   LV120
2nd F.Wizard   LV 61
   Hero job
1st aran    LV131
(2010/11/11現在)

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
氷魔レベル100ステータス
昨日パッチありましたね。
まあパッチがあっても私のやる事は変わらない訳ですが。
海賊とかが実装されたとかならそっちやるでしょうがねw



前置きはここまでにして、とりあえず今日は氷魔レベル100になったのでステ晒しやります。
まずステータスです。



氷魔レベル100ステータス




ここまで聖魔、火魔を育てましたが、今回初めてのINT極魔です。
帽子が借り物のINT14のボーンヘルムなので、ジャクムの兜を装備できるようにして返さねば・・・
帽子のINT強化品高いですからね。
とりあえずジャクム隆盛未UGでいいかなと思ってます。



続いてスキル振りです。



氷魔レベル100スキル振り




3次スキルはサンダースピアがいらない子・・・と言いつつ早めに1振っていますネタにw
見た目とかは結構好きなんですが、いかんせん実用的ではないかと・・・
4次にもっと優秀なチェインライトニングがありますしね。
しかしサンダースピア攻撃速度が遅いと言われてる割にはそんなに気になりませんでした。
実際遅いですけどねw思ったよりは早かったって程度です。
とりあえず3次スキルはサンダースピア捨てで他MAXにするつもりです。





氷魔 | 【2008-05-29(Thu) 22:24:33】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
氷魔100
今日も元気に天守閣でカリカリしてました。
そしてついに



氷魔99




氷魔100




氷魔レベル100を達成しました。



あと、これはめいぽとは関係ないんですが、ブログのアクセス数が昨日75とかになってて
ちょっと驚きました。
今日もこの記事を書いている時点で60をこえています。
今まで20~30ぐらいのところをずっとうろうろしていたのでなんかうれしいです。
ブログランキングの順位も確認してみたんですが



ブログランキング45位




なんと45位にまで上昇していました。
トップ50に入ったのは初めてです。
これも見てくれている皆さんのおかげです。
ありがとうございます。





めいぽ | 【2008-05-26(Mon) 21:58:31】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
氷魔天守閣デビュー
今日は氷魔で天守閣行ってみました。
アルドインで天守閣やってた頃よく氷魔が狩っているのを見かけたので
どんなものかと思いましてね。
行ってからやはり最初に時給を測ってみました。
時給6mぐらい出ていました。
って・・・あ、あれ?
確か前回赤Yの時給を測定した時が5.2mだったような・・・
しかも赤Yソロ時に比べてここではあまりダメージを受けない上にドロップが豪華ときたもんです。
そりゃ天守閣に氷魔も多くなりますわ・・・
ともかくしばらく狩ってて、そういえば聖魔を隣のMAPに置いておけば
HSとMHがかけられるじゃない(*゚∀゚)!と思い、アルドインを使う事にしました。
それからもガシガシと狩りまくり、エレメントアンプがMAXになったところで改めて時給を測ってみることにしました。
結果時給約7mでした。
しかし今回はHSの効果もありましたしね。
今日はそんなこんなで10時半ぐらいから18時過ぎぐらいまで狩って・・・
まあ途中飯とかちょっと休憩取ったりもしましたが。



氷魔92




氷魔93




氷魔94




氷魔95




氷魔96




氷魔97




天守閣で6レベル上げました。



んで天守閣と言えばレアドロップなんですが



日シュリ封印121




日シュリと封印でました(*゚∀゚)!
封印は121の+3良品です。



それでしばらく休憩して後半SDTには赤Y狩って



氷魔98




レベルアップです。




改めて赤Yの時給を聖魔有りで測ってみたんですが、6.7mぐらいでしたかね。
結果だけ見ると天守閣の方が経験値時給はわずかですが上のようです。
まああくまでもソロの結果ですけどねw
赤YはPT組んでやればまたまったく違った結果が出そうです。





めいぽ | 【2008-05-25(Sun) 21:36:20】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
ビシャス前提クエ
今日はまず金曜分の成長記録から



氷魔89




氷魔90




氷魔91




こんなところです。



今日は氷魔がビシャスにいけるように前提クエをこなしておきました。
で、神秘の粉は知っての通りMデスマリオしか落とさないんですが・・・き、彼奴ら雷まで耐性があるじゃないの!



神秘の粉集め




氷には耐性があるのは知っていたんですが、まさか雷まで耐性があるとは知りませんでした。
アイスストライクが効かないならサンダーボルトを使えばいいじゃない(*゚∀゚)!
って思ってたんですがあもーなかったようです。
まあそうは言っても完全に無効という訳ではないですし、神秘の粉も集める数は100個ですしね。
何とか頑張って集めきりました。
その後は次元の欠片とルディブリアムのメダルですが、MバイキンとGKがあっさりくれました。
後は誰かに手伝ってもらって倒すだけです。
そして人気度30ゲットだぜ(*゚∀゚)ニヤニヤ





めいぽ | 【2008-05-24(Sat) 21:47:58】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
氷魔赤Yデビュー
今日は赤Yに行ってみました。
流石にちょっと早すぎるかなと思いましたが、案外普通に狩れます。
まだ結構MISSが出たりするかなと思ったりもしましたが、86の時点でほぼ必中でした(9割5分ぐらい?)
ついて早々時給測定もしてみました。武器庫より効率が下だったら意味ないですしね。
時給5.2mってところでしたかね。
しかし氷魔で狩るのは初めて・・・と言うか他の職でもあんまり狩ったことが無いんですが、もうちょっとうまく立ち回ればまだ効率が上がりそうです。
それにまだスキルとかも未完成ですしね。
まあともかく今日は赤Yを適当に狩って



氷魔87




氷魔88




2レベル上げて終了です。



続きはコメント返信





“氷魔赤Yデビュー”の続きを読む>>
めいぽ | 【2008-05-22(Thu) 22:01:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
予定外の高効率
まだまだ氷魔のレベルはサクサク上がります。



氷魔84




氷魔85




氷魔86




今日も3レベルアップ!



今日は本当は85になって40~50%ぐらい経験値ためたらやめるつもりだったんですが、85になったところでなんとラメさんが手伝いに来てくれるとのことでしたので一気に86まで上げました。



ラメセスII世が召喚され経験値が増えます



ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )コラ



と、ともかく←の方でジェネ狩りしてもらって、自分は戦車でアイスストライク連打というかなり楽ができる上にめちゃめちゃ効率がよかったです。
ちなみにソロの時が4~4.5m程度の時給で、来てもらってからも時給ツールで測ってみたんですが(15分)時給7mぐらい出ていました。
しかしめちゃくちゃな効率を体験した後にソロ狩りとかをすると、実際このレベルではかなり高い効率が出ているのに、ちょっとめんどいとか感じてしまいそうで怖いですね。



続きは久しぶりにコメント返信





“予定外の高効率”の続きを読む>>
めいぽ | 【2008-05-21(Wed) 22:03:38】 | Trackback:(0) | Comments:(11)
武器庫IN氷魔
さて、氷魔ですが順調に育っております。
武器庫の効率はやはりすごいですね。




氷魔79




氷魔80




氷魔81




氷魔82




氷魔83




あっという間に83まで上がりました。
経験値時給はちゃんとは測ってないんですが、82になってMISSが出なくなった時点で4mぐらい出ていたような感じがします。
弩を育てていた時は90台中盤か後半辺りの頃おはぜ狩りをして時給4mぐらいでUMEEEEEって思っていましたから、80台でこの効率はかなりのものかと思います。



しかし今は武器庫ってあんまり人気無いんですね。
昔は超人気狩場だったのに・・・
まあ過疎ってるおかげで大抵狩場を取れるので現在氷魔を育てている自分としては嬉しいですが、何か時代の流れのようなものを感じるというか・・・少しばかり寂しいような気もします。





めいぽ | 【2008-05-20(Tue) 22:07:36】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
謎の安置
今日は土日の成果とちょっと狩場の情報でも書いてみます。
と言っても狩場情報はほとんどの人に役に立つ物ではないと思いますが。



まあとりあえず



氷魔3次転職




予定通り土曜に氷魔3次転職しました。



そして3次するまではずっとD子狩ってたんですが、ちょっと飽きたなーと思い他の狩場を探してみる事にしました。
それで新しくできた中国MAPで色々試してみたんですが、一つよさげなところを見つけました。
少林寺の→の方のMAPで赤銅武術家と黄金武術家みたいな名前の敵が湧く場所なんですが、ここがなかなかよかったです。
それと言うのも謎の安置の存在ですね。
その安置の場所なんですが、なぜここが安置になるのかよくわからないような場所なんですよね。
ちなみにその安置の場所はここです。



謎の安置ミニMAP




敵のタゲをとってこの場所にひっぱってくるとこんな感じです。



謎の安置




こいつらはD子みたいにジャンプしない敵じゃないんですが、何故かこの場所だとジャンプしてきません。
そして不思議な事にここよりも高い場所に上がると何故かジャンプして上ってきます。
意味が分かりませんね。
更に言うならタゲをとった状態じゃないと安置になりません。
タゲをとった状態でこの場所にひっぱってくると何故か安置になるんですね。
タゲさえとらなければ安置になる場所とかはよくありますが、タゲをとらないと安置にならない場所っていうのはどういうことなんでしょうかね?w
しかし見ての通りかなりの横長MAPなので、テレポと言ったようなかなりの機動力がないとここまで引っ張ってきて一掃するにしても、タゲとりに時間がかかりすぎて効率は出ないでしょうね。
それに機動力があってもいい範囲攻撃がないと安置から攻撃できませんし、その点では氷魔はかなりこの狩場にはまる職だったといえるでしょうね。



まあともかく、この安置を利用してばしばし狩りまくってました。
72レベルの時に時給を測ってみたら1.8m出ていました。
70以上になって属性杖が装備できるようになったとはいえ、金融でD子とかを狩っていたら1.5mぐらいがせいぜいでしょうから、なかなか高効率だと思います。
それにこの時点では攻撃にMISSが出ますから、レベルが上がれば命中率も上がりますし、効率も大きく上がっていくと思いますしね。
とりあえずこの狩場には70~75までお世話になりました。



そして75からは武器庫にいってでらいいの投げと一緒に狩りをしてみました。
HS欲しいなあ・・・と思ってアルドインを持っていき、HSとMHをかけたらドアで町に送るという結構無茶な使い方をしてしまいましたw
魔法の石勿体ねーと思われそうですが、HS周期でドアを出しなおすので、2分経験値1.5倍の薬を5kで使ったと思えばかなりおいしいですよね。
実際かなり経験値うまかったですw
そんなこんなで



氷魔78




今日は氷魔78まで上げて終了(*゚∀゚)!





めいぽ | 【2008-05-18(Sun) 23:17:46】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ゆとり狩場と言われる所以
さて、とりあえず氷魔の近況です。



氷魔64




早くも64とかなってます。



それと言うのもマガディアの狩場のありえない効率のおかげですね。
ロイドが湧くC-1区や2区は言うまでもなくその他の狩場でもかなり湧きが良好です。
43ぐらいからロイドに行って見たんですが、これが早い早い。
それで50前ぐらいに時給どれぐらい出てるんだろうと思って測ってみたところ900kをこえていました。
このレベルで時給900kって言ったらありえないですよね。
更に言うなら43~56までロイド篭ったんですが、メルも5mぐらい増えていました。
高効率で更にかなり黒字・・・ゆとり狩場と言われる訳が分かった気がします。
そりゃ横とかがよく湧くのもうなずけます。
私も一度横に絡まれましたしね。
しかしそこはアルドイン起動→ジェネ連打で追い払えましたけどw



56からは金融にD子狩りにいったんですが、結構普通に狩れますね。
と言うか2次職の中では氷魔のサンダーボルトはほとんど反則ですね。
3次で言えばDKみたいなもんでしょうかね。
時給も測ってみたところ1.1mとかなり良好でした。
あと、ロイドと違ってそんなに混んでいないのがいいですね。
その代わり・・・と言っては何ですが、赤字狩りです。
D子だと赤くて効率も大して変わらないからロイドの方がいいような気もしますが、ロイドは空いている事が少ないですからね。
PTに入れてもらえばいいんでしょうが、必ず入れるとは限りませんし、野良PTはあんまり好きじゃなかったりします。
まあともかく3次まで後6レベルですし、明日頑張って一気に70までしてしまいますかね。





めいぽ | 【2008-05-16(Fri) 23:08:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
色々とやっちまったZE☆
なんというか、もう・・・やっちまったZE☆としか言いようがありません。



ずっとアイゼン紫のDEX品を探していたんですが、フリマではほとんど見ないしあったとしてもDEX10とかの中途半端品だったりと、なかなか納得のいくものがありませんでした。
でもトレードでは12だったりとか13のものも結構見かけたりしてましてね、要するにこういう事です。



アイゼン紫DEX13




とうとうトレードで買っちまったZE☆
それも20kも使っちまいましたHAHAHA



フリマでどうしても見つからなかったのでむしゃくしゃして買った!
今は少し反省している。

しかし後悔はしていな・・・いえ、やっぱり少し後悔してます。




二月ぐらいからはここまでトレードを利用しつつほぼ無課金でやってきたんですが、とうとうやっちまいました。
無課金と言ってもガシャチケ目的でジュースを結構買ってたりもしましたが、その辺どうなんだとか言う突っ込みは無しでお願いします。



まあPでアイゼン紫を買ったのでここまで貯めて来たメルが浮いたわけで・・・って言うわけじゃないんですが・・・



氷魔始めました




氷魔始めました。



他に現在聖魔と火魔がいますが2キャラともLUK魔なんですよね。
今回氷魔はINT極魔にしようと思って育てています。
そんなわけで使いまわせない箇所の装備が出てきたりするんですよね。



それで色々買っちゃったわけですが・・・



まずはレベル30までの間に合わせのウッドワンド6-35=4mぐらい

ブルームーン(40装備)が装備できるまでの間に合わせにSイヤリング4-8=6mぐらい

30からの武器に毒キノコ8-63=30mぐらい

間に合わせの帽子焼き栗屋帽(紫)INT4-HP40=221P
P使っちゃいました・・・というかちょうどいいのが無かったんです帽子・・・


まあここまではいいんです・・・問題はこれ以降・・・


INT15UG6バスタオル=250m+60書6枚=約100m
そしてできた物・・・INT21バスタオル・・・
確率的に23ぐらいを期待していたんですが・・・もちろん25以上になったりしないかな~なんて期待もありましたが、そんなあもーないですね。

あと盾なんですが・・・聖魔と火魔はエスターを使いまわしていたんですが、もちろん極だとそれは装備できません。
しかしまあ・・・お手ごろの盾がないですねえ。
そんな中5-6UG4のメイプルマジシャンシールドが120mほどで売られていてこれを購入しました。
あとは60%で埋めればいいだろと思ってふくろうで検索したところ、たけええええええ!
魔力盾60が30mこえとります(゚Д゚)
しかしまあ・・・そこは勢いで4枚購入(約125m)貼ってみたところ・・・
7-10のとても微妙な盾に仕上がりました\(^o^)/
もしも全部張り付いてくれれば9-14・・・現在のエスターが9-15ですからエスターを売るって選択肢も選べたんですがねえ・・・あもーないです・・・
しかも64装備だからそれまで氷魔は盾がないという・・・



そんな事をしていたらいつの間にかメルがほとんどすっからかんになってました。
まだ後々属性杖とかも必要になってくるのに/(^o^)\ナンテコッタイ
と言うかそれ以前にPでアイゼンを買ってしまったから、これから課金しなくていいようにトレードで売れそうな強化品でも買ってトレードに出すべきだったんですよね・・・なにやってんだ俺は・・・





めいぽ | 【2008-05-11(Sun) 00:41:12】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
火魔130ステータス
火魔が130になったのでいつものやついきます。



まずステータスです。



火魔130ステータス




こんな感じです。
前回に比べて言う所は・・・まあ聖魔と同じく盾がかわったぐらいですか。
というか前回100の時の見てみるとHP装備のステだったんですねw



続いてスキル振りです。



火魔130スキル振り




とりあえずエルクィネスを21にしたいんですが・・・30マスタリーがありません!
実は15になったときに早速使ったんですが、見事に失敗・・・
それ以来ふくろうで検索してもなかなか無くてようやく見つけたと思ったらまたも失敗\(^o^)/
21にしたら確か凍結が3秒になると思ったので、とりあえず21にしたいんですよね。
その後にナムネスを上げていきたいですね。



以上火魔130ステータスでした。





火魔 | 【2008-05-09(Fri) 23:10:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
とりま成長記録とか
どうも、GW最終日(火曜)辺りから色々とまったくやる気の出ない後藤まんです。



今日はとりあえず成長記録とかだけでも書いときます。



火魔127




火魔128




火魔129




火魔130




火魔131




聖魔141




聖魔142




聖魔143




投げ151




こんなもんですかね。



あと成長記録とは違うんですがこれ当たりました。


くまチェア茶ゲット



それとSS見れば分かると思いますが火魔再開しました。
そして早くも飽き気味でsブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )はえーよ



・・・・・・・・・



勢いで買った!(サクチケとか)少し後悔している。



しかし反省はしていないブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )反省しる



もうね・・・なにやってんだろう自分・・・





めいぽ | 【2008-05-08(Thu) 22:33:51】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
聖魔140ステータス
さて、聖魔が140になったのでステ晒しいきます。
140になってからえらい経ってしまいましたが・・・と言うかこれかいてる時点で、すでに142ですがね。



まずステータス



聖魔レベル140ステータス




こんな感じです。
前回に比べて装備をLUK盾→INT盾に変更して、マギコ→封印に変えたぐらいですかね。



続いてスキル振り



聖魔レベル140スキル振り




はじめはとりあえずエンジェルレイを15まで上げて30のマスタリーを貼ってしまいたいと思っていたんですが(ソロビシャスで4枚ほどたまっているので)少し思うことがあり、途中でメイプルヒーロー先上げに変更しました。



以上聖魔140ステータスでした。





聖魔 | 【2008-05-02(Fri) 22:21:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
