FC2カウンター
FC2ブログランキング
よろしければポチっと    お願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

後藤まん

Author:後藤まん
   1st ID
1st N.Lord  LV153
2ndWizard  LV 50 キャラデリ
3rd Hero    LV136
4th Bishop  LV155
 Knights of Cygnus
1st N.Walker LV 63
   2nd ID
1st Shadow  LV144
2nd D.Knight LV126
3rd C.Master LV143
   3rd ID
1st A.Mage(F) LV139
2nd Viper    LV164
3rd A.Mage(I) LV127
4th Captain  LV130
5th D.blade  LV130
 Knights of Cygnus
1st Striker   LV120
2nd F.Wizard   LV 61
   Hero job
1st aran    LV131
(2010/11/11現在)

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ヒーローを目指して
今日はタイトルの通りです。
要はナイトを再開しました。
ひっつき見てるとやりたくて仕方なくなりましてねw



で、最近ジャクムの兜(隆盛)を手に入れたわけでどうせなら使いたいじゃないですか。
でも人気度が70ちょいしかなく装備できませんでした・・・のでこれは昨日の話なんですがひっつきのソロビシャスに便乗させてもらいましたw
ビシャスクエストクリアすれば人気度30もらえますからね。
そんなわけで開戦!



ソロビシャスに便乗




なんというか・・・まったく役にたってません(ノД`)シクシク
ほとんどダメージが与えられませんでした・・・
まぁそれでもなんとか撃破まで生き残ることには成功しましたので人気度ゲットです。



そして撃破したときがまだSDTだったということで長らく眠らせてきたあれを開封してみました。



ビシャスMAPでメイプルピーチ




どん!



メイプルピーチですw
いつからとってんだって話ですw
そして初めて知ったんですが・・・



メイプルピーチダメージ食らうのかw




メイプルピーチってダメージ食らうんですねw
MISSしかでないのかと思ってました。
そして気になる結果なんですが・・・



メイプルピーチ結果




ひっつきも言ってますが・・・しょっべーーーーーw
モメガの包みを期待していただけにこれは・・・
まぁモメガ包みは期待しすぎですかw



と、ここまでが昨日の話しですね。



今日なんですが氷ケンタの領域でぼけっとしているとひっつき登場。
火ケンタの領域に移動しましてそのまま一緒に狩り手伝ってもらいました。
そして・・・



ナイト93




超久々にナイトのレベルうpしました。
以前レベル上がったのはいつだったか思い出せないぐらい前ですw
ともかく早く120まで上げてしまいたいですねぇ。
まぁ120になってもブランのレベルが上がらないことにはヒーローらしい狩りはできないわけですがw





めいぽ | 【2007-07-28(Sat) 23:18:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ニコ動
さて、今日はニコニコ動画の紹介でもしてみます。
要は自分のお気に入りの動画をうpするだけですがねw
ニコニコ動画を見れない方はあしからずってことで・・・




ロックマン2ワイリーステージ1のオーケストラアレンジです。
まぁ今はおっくせんまんの方が呼び方としてはメジャーになっちゃってますねw
それはともかくオーケストラアレンジなかなか壮大です・・・




これもおっくせんまんですが・・・泣けます・・・




要はおっくせんまんアレンジです。
なんとなく気に入ったのでw




エアーマンが倒せない。
これがフルバージョンとしては元祖になるんですかね。




エアーマンが倒せないアレンジですね。
動画がなかなかすごいです。




ただのBGM集かと思いきやおもいっきり吹きましたw
2より3の方が明らかにパワーアップしてますw




17:07からの二曲が(・∀・)神!!
しかし昔プレイしていた当時はそんなに思わなかったんですがロックマンシリーズはXも含めて基本的に名曲ぞろいですね。




ドラクエバトルメドレーということですが4のジプシーダンス(ミネア&マーニャ編の戦闘曲)が入ってないのがちょっと残念です(´・ω・`)
ちなみに通常戦闘は4と5、ボス戦はやはり3のゾーマと6のムドーの曲が好きですね。
ただゾーマはSFC版よりFC版の方がテンポが好きです。
SFC版は音自体はいいんですがテンポが遅いのがちょっと残念ですね。




ルドラの秘宝・・・果たして知っている人はどれだけいるんでしょうか。
個人的にはすごく好きなゲームの一つなんですがやはり一般にはマイナーなんでしょうね。
まぁ発売した時期がSFCが完全に下火になってる時でしたからね。
SFC全盛期に発売していればもっと有名になってたと思うんですけどねぇ。
ともかく曲もかなり名曲揃いですので知らない人も是非ご視聴ください。



とりあえずこんなところですかね。
ロックマン系統が多い・・・というかほとんどですが、まぁ仕様ですw





未分類 | 【2007-07-25(Wed) 21:55:38】 | Trackback:(1) | Comments:(1)
二度あることは・・・
今日は普通にめいぽの記事です。
とりあえずいつも通り成長記録から~



投げ141




弩131




弩132




弩133




弩134




こんなところですか。



弩が134になった時点でピオシングが21にできました。
要はやっと6体対象になったわけです。
そんなわけでさっそくおはぜにて試しうち・・・



ピオシング気持EEEEEEE




ピオシング気持EEEEEEEEE!!!
出てきたおはぜが一撃で一掃できて最高ですw
当たった瞬間のSSがうまく撮れなくてダメージ表示がありませんが、右下の経験値の表示を見ればすでにおはぜを倒しているのが分かるかと思います。



と、まぁここまでは今日の本題ではありません・・・
ピオシングを21にした時点ではまだスキルポイントが2残っていましたのでクロスボウエキスパート20を買ってスキルレベルをとりあえず11にしておこうと思いましてね。
9→10ではなにも変わりませんが11にすれば熟練度が5%上がりますからね。
そして買いに行ったわけですよ。



まず一回目(52m)失敗・・・



おkおkよくあるよくある。



続いて二回目(55m)失敗・・・



ちょwこれはwwwいwやwなw予w感w




















更に三回目(55m)・・・今度こそ・・・三度目の正直だ!






























失敗(゚Д゚)





ちょwwwねーよwwwwwwwwwwwww
どうやら三度目の正直ではなく二度あることは三度あるのほうでしたorz
しかしなんとか四度目(57m)で成功・・・
これもはずれてたらまじ涙目でしたよ・・・
それにしても合計出費219mですか・・・ジャクム買えるやん(ノД`)
実はちょっと前にもスピリットダーク20(30m)を二回はずして3回目でやっと成功ということもありました・・・こちらも90mの出費とかなり痛かったです。
ちょっと前にBS20をドロップしてウハウハだったのに早くも資金が底を尽きましたorz



まぁ実質あぶく銭でしたし使ったメルはBS20が売れた分以内で収まっていますし、よしとしておきますか。
とは言ってもちょっとトラウマです・・・
これからまだ使うマスタリーはあるわけですしちょっと怖いです・・・





めいぽ | 【2007-07-22(Sun) 23:31:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
クリフト自重www
今日はいつもとはちょっと趣向を変えてめいぽとは関係の無い記事です。
とは言ってもそんな大層な事を書いたりするわけではなくちょっと自分のツボにはまったネタ絵をうpしてみるだけですがw



それではどうぞ!



dqsdqf078




いかがだったでしょうか?
FC版のDQ4をやった事がある人はよく分かるんではないでしょうかw
FC版のDQ4は作戦に「めいれいさせろ」が無いのでAI任せになるんですよね。
で、AIに任せるとやたらとクリフトがザキやザラキを使います。
もちろん相手がザキの効かないボス系の敵だろうがお構い無しですw



今日はこれだけです(*゚∀゚)!



続きはおまけ





“クリフト自重www”の続きを読む>>
未分類 | 【2007-07-20(Fri) 22:03:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
弩130ステータス
さて、今日も昨日に続いてステ晒しです。
今日は弩130ステータス&スキル振りです。
この記事書いてる時点で131にn(ry
それではまずはステータスから・・・



弩130ステータス




こんなもんです。
以前100にステ晒しした時からほぼ装備は変わっていません。
鎧が良品リネックスにベタ張りだったのがアルジュナに30%1枚その後ベタ張りに変わったぐらいですかねw
あ、ちなみに命中と回避が+20されてるのはフォーカスの効果です。
って言わなくても分かりますねw



続いてスキル振りです。



弩130スキル振り




こんな感じですね。
2次以前のスキルは~ってそうだった。
プログレスが19だったので1振り直して20にしたのを忘れてましたw
プログレス20じゃないとエキスパ振れませんからね^^;
まぁとりあえず今はピオシングを21にしたいですね~。
その後はエキスパを上げたいですね。



まぁこんなところです。



続きはコメント返信





“弩130ステータス”の続きを読む>>
| 【2007-07-18(Wed) 23:11:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
投げ140ステータス
さて、今日はかなり今更すぎますが投げ140のステータスでも晒してみます。
この記事かいてる時点で141になっていますがまぁ気にしない方向でw
まずステータスから・・・



投げ140ステータス




こんな感じですね。
ブレスやらなんやらかかっていますが気にしないでくださいw
もちろんメイプルヒーローもかかっています。
しかしヒーロー有りでこの程度の補正とは・・・orz



続いてスキル振りです。



投げ140スキル振り




こんな感じです。
3次以前のスキルは前回130になったときから変わっていませんので省略。
スキルポイントが少し余っていますがこれは保留中です。
とはいってもフェイクを先にあげるかスピリットダークを先にあげるか迷ってるだけですがw
まぁどちらかといえばスピリットダークかなって思ってますが。



以上投げ140ステータスでした。





投げ | 【2007-07-17(Tue) 18:49:22】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
弩130そしてGOTOMANからGODMANへ・・・
ここのところずっと更新遅くてすみません。
最近は弩を再開しまして弩やってました。
とりあえず前日までの成長記録を・・・


弩125




弩126




弩127




弩128




こんなところですね。



それで今日なんですがひっつきでらいいに残龍PTに入れてもらいました。
いつもどうもありがとうm(_ _)m
そしてさっそくカリカリしまして・・・



弩129




まず1レベルうpです。
そしてそのままカリカリしてたんですが前半SDT前にひっつきとでらいいが抜けまして拡声器でPTを募集してさらにカリカリ・・・
そして・・・



弩130




弩130☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


レベルアップ後も更に黙々とカリカリしていたら・・・




















(゚Д゚)え?





(つд⊂)ゴシゴシ




(;゚Д゚)…




…(゚Д゚;)





エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?




BS20キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!




そう・・・また出ちゃいました!
実は先日ピオシング20(60m)をはずしてちょっと落ち込んでいたんですがこれで一気に吹っ飛びましたw
そうそう、それから弩130とブメラ20ドロップ祝いにひっつきとあっきーが叫んでくれました。



弩130&ブメラ20お祝い




(;゚Д゚)…



14キャラっておまwwwそれはねーよwww
まぁともかく叫んでくれてありがとうw



更にこの直後に100レベ鈍器のブラッドアイをゲット!
骨龍から武器が出たの初めて見ましたよ(゚Д゚)



で、後半SDTまで狩ったんですが後半SDTにまたしても・・・



ホーリーシールド20ゲット




マスタリーをゲットしてしまいましたw
なんか今日のドロップは神がかってますね・・・



・・・・・・・・・




これからはGOTOMANではなくGODMANとお呼びくだsブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )チョウシノンナ



・・・・・・・・・



す、すみません。調子に乗りすぎました・・・



ともかく今日は後半のSDT終わりまで狩って終了です。



最後に・・・某シャドー風にw



7.15本日のドロップ

本日のドロップ



続きはコメント返信





“弩130そしてGOTOMANからGODMANへ・・・”の続きを読む>>
めいぽ | 【2007-07-15(Sun) 22:46:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
聖レベル100ステータス
この記事を立てるには随分時期をはずしたような気もしますが・・・まぁいいでしょう。
これまでも100になったときは全部やってますしね。
そんなわけでプリのレベル100ステ晒しを・・・



まずはステータスから・・・



プリ100ステータス




こんなもんです。
ちなみに一応HP装備とINT装備は揃えていましてこちらは当然INT装備のステですね。



続いてスキル振りです。



プリ100スキル振り





こんな感じですね。
特に面白くもなんとも無い一般的な振り方だと思いますがw
ドゥームはネタ用にと早めに1振ってみましたw



まぁこんな所ですかね。





聖魔 | 【2007-07-09(Mon) 23:00:35】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
念願のt(ry
さて、実は最近ジャクム固定に入れていただきましてちょこちょこジャクムに行っていました。
今日もジャクムの日だったんですが・・・そうです!
ついに!ついに!!ついに!!!



















念願のトリプルスローを手に入れたぞ!






ねんがんのトリプルスローをてにいれたぞ!











  そう かんけいないね
  たのむ!ゆずってくれ!
[ア ころしてでもうばいとる
 
ピッ




なにをするきさまらー!





ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )ナニヤッテンノ




・・・・・・・・・・




す、すみません。テンション上がりすぎましたw
ちなみに元ネタ知ってる人は挙手w



まぁともかくこれが



トリプルスロー




こうなって



トリプルスロー10




さらに即効マスタリー20を購入(118m)して使おうとしたところひっつきが骨龍にいるからこっち来て使えと言ったので正直面倒臭かったのですが骨龍まで出向いてマスタリー20を使うことにしました。



いざ!




















トリプルスロー20成功!




見事成功(*゚∀゚)!



そしてこうなりました。



トリプルスロー20




骨龍にいたのでそのままトリプルスローを試してみたんですが・・・(・∀・)イイ!!
もうこの一言に尽きます。
なんというかL7だと攻撃と攻撃の間に少し間があるんですがTTだと常に手裏剣を投げてる感があっていいですねw
なによりL7に比べるとかなり強いですしなにより攻撃回数が多い→ベノムの発動率も高くなる→さらに火力うpと、かなりいいです。
今サクチケは2ndIDの方に買ってあるんですが投げもやりたくなってきてしまいましたw



さて・・・どうしたものかw



続きはコメント返信





“念願のt(ry”の続きを読む>>
めいぽ | 【2007-07-05(Thu) 23:12:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
