FC2ブログ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
よろしければポチっと    お願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

後藤まん

Author:後藤まん
   1st ID
1st N.Lord  LV153
2ndWizard  LV 50 キャラデリ
3rd Hero    LV136
4th Bishop  LV155
 Knights of Cygnus
1st N.Walker LV 63
   2nd ID
1st Shadow  LV144
2nd D.Knight LV126
3rd C.Master LV143
   3rd ID
1st A.Mage(F) LV139
2nd Viper    LV164
3rd A.Mage(I) LV127
4th Captain  LV130
5th D.blade  LV130
 Knights of Cygnus
1st Striker   LV120
2nd F.Wizard   LV 61
   Hero job
1st aran    LV131
(2010/11/11現在)

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
チート、パス抜きダメ!絶対!!
さて、ちょっと記事にするには乗り遅れた感がありますが最近は新手のパス抜きとアイテム増殖チートがめいぽを騒がせているようですね。
パス抜きにいたってはなにやらショップやトレードから出てきたときに見えるだとかトレードに出品しているアイテムから抜けるだとか?
極めつけはすれ違っただけで抜かれるだとか名前が分かってるだけで抜けるとか・・・
前者は気をつけていればなんとか防げそうですが後者に至ってはもうどうしようもありませんよねぇ・・・
まぁあくまで噂の域を出ませんので本当にそれだけで抜けるかなんてわかんないんですけどね。



で、いつも思うんですがチートだとかパス抜きだとかやる人って一体何考えてんでしょうね?
楽して強くなりたいから?ちょっとした遊び心で?お金がほしいから?人に嫌がらせをするため?
まぁさまざまな理由があると思いますがチートはどういう扱いになるのかよく知らないんですがパス抜きは紛れも無くれっきとした犯罪ですからね。
事実逮捕者も出ていますからね。
こういう人たちは罪の意識がないのか?
それとも犯罪だということが分かっていないのか?
または罪になると言う事は承知の上で自分だけは大丈夫なんて思ってんでしょうかね?
ゲームで逮捕!なんて嫌だろうに・・・



しかし犯罪だから、逮捕されるからやらないとかではなくそれをされて悲しい思いをする人、迷惑をこうむる人がいるんだからやるな!って事ですね。
まぁこういう事をやる人ってのはそういうのがわかんないんでしょうね。
一度痛い目を見ないとわかんないんでしょう。
いや、こういう人たちってのは痛い目見ても分からないかもしれませんね。
実際に逮捕されたりしてもなんで?たかがゲームで逮捕?なんて本気で思ってそうです。



話は少々変わりましてこの現状に対してのネクソンの対応の悪さ(遅さ?)ときたら・・・
まぁここ連日メンテが入ってなんらかの対応はとっているんだなとは思うんですが30分程度のメンテで何とかなるもんなんでしょうかね?
何をやっているのやらさっぱりわかりません。
ここまで被害がひどいのだから2~3日めいぽを停止してでも本格的に対応すべきのような気もしますが。
しかしまぁ少しずつ対応してくれているようなのでこれからのネクソンの動向に期待しておきます。



あ、そうそうパス抜きについてですが・・・



日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

現在、複数のお客様より、メイプルストーリーのゲームシステムを利用した
IDのハッキング行為について報告が寄せられております。

主なご報告内容
1)エルフ商人利用時
2)MTS、ポイントショップ利用時
3)操作キャラクターと特定キャラクターが同一画面内に表示された時、等

上記の行為を通じて、通常のゲームプレイ中にお客様のパスワードがハッキングされる事はありません。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。




公式にこのようなお知らせがありましたがこれを見る限り冒頭にあげたような方法でのパス抜きはできない、または無かったと見ていいんですかね?
もしかするとそういう事実があったけどネクソンが隠蔽している可能性もないでもないですが(苦笑)
ともかく早く安心して楽しくプレイできる環境になるといいですね。



続きはコメント返信





“チート、パス抜きダメ!絶対!!”の続きを読む>>
スポンサーサイト



めいぽ | 【2007-06-14(Thu) 23:14:13】 | Trackback:(0) | Comments:(1)