FC2カウンター
FC2ブログランキング
よろしければポチっと    お願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

後藤まん

Author:後藤まん
   1st ID
1st N.Lord  LV153
2ndWizard  LV 50 キャラデリ
3rd Hero    LV136
4th Bishop  LV155
 Knights of Cygnus
1st N.Walker LV 63
   2nd ID
1st Shadow  LV144
2nd D.Knight LV126
3rd C.Master LV143
   3rd ID
1st A.Mage(F) LV139
2nd Viper    LV164
3rd A.Mage(I) LV127
4th Captain  LV130
5th D.blade  LV130
 Knights of Cygnus
1st Striker   LV120
2nd F.Wizard   LV 61
   Hero job
1st aran    LV131
(2010/11/11現在)

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
100&140
またしてもしばらく更新停滞してましてすみません。
とりあえずまずは成長記録を・・・



なんか最近こんなんばっかのような・・・
え?もともとだって?フヒヒwサーセンwww
だってこれといったネタがないんだmブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )



・・・・・・・・・



ま、まぁともかく成長記録を~



プリ100

プリ100になりましたw
これで持ちキャラ6キャラ中5キャラが3桁になりました。
ひっつき君が死んでいるのはスルーで^-^



投げ137




投げ138




投げ139




投げ140

投げも一気に140まで上げちゃいましたb
ただ140のSSが微妙なのがちょっとばかり不満ですw
139はかなりきれいに撮れたんですがw



まぁこんなところです。



で、さっそくひっつき君が叫んでくれたんですが・・・





140祝い?




( ゚Д゚)…


間違えたとか言ってますがどう見てもわざとにしか見えませんw
でもわざわざ叫んでくれたのはありがとねw


さて、今日のところはこの辺で(*゚∀゚)ノシ



続きはコメント返信





“100&140”の続きを読む>>
めいぽ | 【2007-06-27(Wed) 22:45:23】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
あくまでも「後藤まん」でよろしく
さて、本当は昨日アップしたかったんですが何故か管理者ページに入れなかったので本日になりました。



ともかく最初は恒例の成長記録SSから~



プリ99




斬り131




斬り132




斬り133




斬り134

ジェネシスアップ( ・∀・)キレイダナー



と、こんな所ですかね。



斬りが134になってとうとうブメラMAXになりました(*゚∀゚)ニヤニヤ
しかしそのせいで逆にレベルを上げるモチベが一気に下がってしまったり^^;
そんなわけでそろそろ投げの育成を再開しようかななんて思いまして昨日から本格的に投げを再開しました。
そろそろ斬りが投げのレベルを追い越しちゃいそうですしね^^;
実はちょうど昨日で斬りの方のIDのサクチケが切れるっていうのもあったんですけどねw



ところでずっと斬りでばっかりINしていたせいか今の呼ばれ方が「修次」で定着しちゃってますが・・・
一応メインは「後藤まん」のつもりですのでそこのところよろしくお願いします。
そんな事はどうでもいいですか・・・そうですか・・・(ノД`)シクシク



続きはコメント返信





“あくまでも「後藤まん」でよろしく”の続きを読む>>
めいぽ | 【2007-06-19(Tue) 19:48:50】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
チート、パス抜きダメ!絶対!!
さて、ちょっと記事にするには乗り遅れた感がありますが最近は新手のパス抜きとアイテム増殖チートがめいぽを騒がせているようですね。
パス抜きにいたってはなにやらショップやトレードから出てきたときに見えるだとかトレードに出品しているアイテムから抜けるだとか?
極めつけはすれ違っただけで抜かれるだとか名前が分かってるだけで抜けるとか・・・
前者は気をつけていればなんとか防げそうですが後者に至ってはもうどうしようもありませんよねぇ・・・
まぁあくまで噂の域を出ませんので本当にそれだけで抜けるかなんてわかんないんですけどね。



で、いつも思うんですがチートだとかパス抜きだとかやる人って一体何考えてんでしょうね?
楽して強くなりたいから?ちょっとした遊び心で?お金がほしいから?人に嫌がらせをするため?
まぁさまざまな理由があると思いますがチートはどういう扱いになるのかよく知らないんですがパス抜きは紛れも無くれっきとした犯罪ですからね。
事実逮捕者も出ていますからね。
こういう人たちは罪の意識がないのか?
それとも犯罪だということが分かっていないのか?
または罪になると言う事は承知の上で自分だけは大丈夫なんて思ってんでしょうかね?
ゲームで逮捕!なんて嫌だろうに・・・



しかし犯罪だから、逮捕されるからやらないとかではなくそれをされて悲しい思いをする人、迷惑をこうむる人がいるんだからやるな!って事ですね。
まぁこういう事をやる人ってのはそういうのがわかんないんでしょうね。
一度痛い目を見ないとわかんないんでしょう。
いや、こういう人たちってのは痛い目見ても分からないかもしれませんね。
実際に逮捕されたりしてもなんで?たかがゲームで逮捕?なんて本気で思ってそうです。



話は少々変わりましてこの現状に対してのネクソンの対応の悪さ(遅さ?)ときたら・・・
まぁここ連日メンテが入ってなんらかの対応はとっているんだなとは思うんですが30分程度のメンテで何とかなるもんなんでしょうかね?
何をやっているのやらさっぱりわかりません。
ここまで被害がひどいのだから2~3日めいぽを停止してでも本格的に対応すべきのような気もしますが。
しかしまぁ少しずつ対応してくれているようなのでこれからのネクソンの動向に期待しておきます。



あ、そうそうパス抜きについてですが・・・



日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

現在、複数のお客様より、メイプルストーリーのゲームシステムを利用した
IDのハッキング行為について報告が寄せられております。

主なご報告内容
1)エルフ商人利用時
2)MTS、ポイントショップ利用時
3)操作キャラクターと特定キャラクターが同一画面内に表示された時、等

上記の行為を通じて、通常のゲームプレイ中にお客様のパスワードがハッキングされる事はありません。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。




公式にこのようなお知らせがありましたがこれを見る限り冒頭にあげたような方法でのパス抜きはできない、または無かったと見ていいんですかね?
もしかするとそういう事実があったけどネクソンが隠蔽している可能性もないでもないですが(苦笑)
ともかく早く安心して楽しくプレイできる環境になるといいですね。



続きはコメント返信





“チート、パス抜きダメ!絶対!!”の続きを読む>>
めいぽ | 【2007-06-14(Thu) 23:14:13】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
初BG
タイトルの通り初BG行って来ました。



日曜日にw



本当はすぐに記事を書くつもりだったんですが忘れていましたw



ちなみに私は弩で参加しました。
要はSE要員として入れてもらったって感じですかねw
3PTだったんですが私のところのPTはDK,弩,投げ×4でした。



なんという火力重視PT・・・



まぁともかく開戦(`・ω・´)シャキーン



BGA戦




見えませんがBGA戦です。
ところで同じ場所でずっと攻撃をしていると攻撃ができなくなる100切り(実際は100じゃないらしいですが)というものは皆さんご存知かと思います。
もちろんこれはジャンプ撃ちをしていても同じ事で左右どちらかに動かないといけないんですよね。
で、なにが言いたいかといいますと・・・



やっちゃいました・・・



100切りを防ぐために←にキーを入れた際に間違えてストレイフのボタンを押してしまい雑魚を倒してしまったんです。
そして親分が湧いてしまい軽くパニック状態になってしまいました・・・
そしてその際お墓を落とされた方も・・・orz
後でリザレクションで復活できたようですがこの時は本当申し訳ない気持ちでいっぱいでしたorz
まさに穴があったら入りたいって気分になりましたね・・・



そんなこんなありましたがなんとかBGA撃破!
続いてBGB戦です。



BGB戦




あっきーがなにか言っていますがそうなんですよね。
BGBの反撃は1ダメ食らってなぜかMPが回復するんです。
噂には聞いていましたがマジで回復するとは・・・
未だに修正とかがはいらないって事はこれは仕様と見ていいんですかね?
まぁそんなわけでしたのでBGB戦ではMP回復薬を使うことなく撃破w



で、大親分が出たわけなんですが・・・SS撮るの忘れてましたorz
ちょっとだけ殴ってみたんですがまったく当たる気配がありませんw
まぁ156だっけ?のあっきーがかなりMISSが出ていましたので124程度で当たる訳がありませんね^^;
しかしこれにより判明したことが一つあります。
スナイピングは必中スキルのようです。
ストレイフはいくら撃っても当たらなかったのにスナイピングはしっかり当たっていましたw
まぁこんな事はどうでもいいですかw



ともかく初BG楽しかったです(*゚∀゚)!





めいぽ | 【2007-06-12(Tue) 21:25:43】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
斬り130ステータス
今日は斬りが130になったということでステ&スキル公開でも・・・
いまいちほかに書くネタがないってのもありますが(苦笑)
実はこの記事を書いている時点で131になっているのは秘密ですw



まずはステータスから・・・



斬り130ステータス




こんな感じですね。
以前ステ晒ししたときから装備は武器が龍天105からバキド107に変わったぐらいですかね。



続いてスキル振りです・・・



斬り130スキル振り




こんな感じです。
1次、2次スキルに関しては以前と変わっていませんので省きます。
ショーダウンをまだ手に入れていませんがまだ振るようなレベルじゃないので気にしていません。
ちなみにブーメランステップが20だと450%×2の3体攻撃なんですが450%ってのはアサルターと同じ威力なんですよね。
でもブメラは一撃が13kいくかいかないかぐらいのダメだったのに対してアサルターは15k近いダメが出ていましたので改めてアサルターは防御無視攻撃なんだなと認識しました。
でもアサルターが無視できるのはあくまで「防御力」という数値のみなんですよね。
防御アップのようなスキルを使われるとしっかりダメ軽減されますw
まぁこんな話はどうでもいいですねw



以上、斬り130ステータスでした。



続きはコメント返信





“斬り130ステータス”の続きを読む>>
斬り | 【2007-06-10(Sun) 18:01:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
斬り130到達!
さて、今日は6時前に家に帰れましたので姫の空きを探してみました。
しかし回っている最中に天狗戦に巻き込まれて死にました(ノД`)シクシク
なんとか気を取り直してまた回っているとでらいいひっつきがいまして入れてもらいました。
ありがとうございますm(*_ _)m



そして早速カリカリ・・・
しばらく狩っていると・・・



斬り130




レベルアップしまして130になりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ちゃくちゃくと投げのレベルに迫ってきておりますw
ぼちぼち投げもレベル上げしないといけませんかねぇ・・・



そして130になったという事で拡声器で叫んでくれました・・・が!



拡声器で130お祝い




途中で切れててふきましたw



この後は9時過ぎまで狩りまして9時半からは投げで固定ビシャス行って今日は終了です。



あ~後、どうでも良いですが今日めちゃくちゃ雷が鳴ってて怖かったです。
ガクガクブルブル(((( ;゚Д゚)))オヘソトラレチャウ
雷光もすごかったですね~。
ただ、めっちゃ空が光っててちょっと(・∀・)カコイイ!!って思ったのは秘密ですw
まぁ雷自体も怖いですがそれによって狩り中やビシャス戦中に停電になって落ちるんじゃないだろうかって心配もありましたね。
結果は停電にならなくてよかったですw



では今日はこの辺で~(*゚∀゚)ノシ



続きはコメント返信





“斬り130到達!”の続きを読む>>
めいぽ | 【2007-06-08(Fri) 22:29:51】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
5割の確立
さて、今日は結構早く家に帰れましたので久々に姫の空きでも探してみました。
ブメラ20を手に入れたので骨龍にこだわる必要も無くなったってのもありますけどねw
そして運よく姫MAPゲット(*゚∀゚)!
我らがGMでらいいひっつきヒーローを呼んで狩り開始です。



狩り始めてまもなくして・・・



斬り129




レベルアップしました。



このレベルアップでブメラがマスタリー30を貼り付けられるレベルになったので以前固定ビシャスの際に頂いたマスタリーブックを早速使用することに(*゚∀゚)!
















いきます(`・ω・´)シャキーン━━━!!















(`・ω・`)シャキ…ン?















ブメラ30失敗




(´・ω・`)ショボーン



まぁ30はそんな高い物でもないのでよかった(よくはないけど)ですけどね・・・
20の時に失敗してたら相当落ち込んでたと思います^^;



まぁ気を取り直して姫狩り再開です。



ところで・・・



なんかでらがジェネシス連発してルートを取られまくりでしたw
しかし調子に乗りすぎたのかお墓も連発していたのは秘密です(ノ∀`)


まぁそんな感じで9時過ぎまで狩りまして、今日は固定ビシャスの日でしたので投げに切り替えていってきました。
ビシャスはいつも通りサクッと終わらせまして失敗したブメラ30のリベンジをする事に・・・
9mとなかなか安価の物を見つけまして早速購入・・・



いざ!















ブメラ30成功




☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
2回目で成功ということでまさに5割の確立でしたねw
今日はこれで満足したので終了ですw



続きはコメント返信





“5割の確立”の続きを読む>>
めいぽ | 【2007-06-04(Mon) 22:55:46】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
テンション上がってきたあ!
どうも、お久しぶりです。
最近は本当更新少なくてすみません。
まずはいつも通り成長記録から・・・



斬り125




斬り126




斬り127




と、前日までの成長記録はこんな所ですかね。



さて、今日なんですが昼からINしましてギルメンに残龍PTに入れてもらいました。
最近はもうひたすら骨龍狩りです。
そしてしばらく狩っていると・・・なんと!









(゚Д゚)え?





(つд⊂)ゴシゴシ





ま、まさか・・・





み、見間違えじゃない!









ブメラ20キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!




キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!



うわあああああああああああああ!!!



いや、落ち着け、落ち着け・・・
ドロップしても成功しないと意味が無い・・・
そんなわけでさっそく使用してみることに・・・










( ゚Д゚)…




…(゚Д゚ )




(゚Д゚)





ブメラ20成功!




うっひょおおおおおおおおお!!!



キタ━━(゚∀゚)━━ヨ



キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!










テンション上がってきた




テンション上がってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!





さらに・・・



ブメラ成功お祝い1




拡声器でお祝いしてもらっちゃいましたw



さらには・・・



ブメラ成功お祝い2




こんなものまでもらっちゃいましたw
ありがとうございます。



その後は流石に何も出ませんでしたが・・・



斬り128




とりあえずレベルアップですb



そして後は晩にビシャスとワルメンやって今日は終了って感じですかね。



しかしなんと言ってもブメラ20ドロップ&成功まじうれしかったですw
今日はなんかいい夢見れそうですw
では、お休みなさい (つ∀-)ノシ



続きはコメント返信





“テンション上がってきたあ!”の続きを読む>>
めいぽ | 【2007-06-02(Sat) 22:57:35】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
